忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばむわーまた何か放置ってる小野寺ですどうもすいません…

もうすぐテストなので出没率だだ下がりしてます。
が、そこは気にしない方向でお願いします<(_ _)>(つぶて

七夕を華麗にスルーしたけどそれも気にしない方向でお願いしまs(ry

***

ふと思い立ったのでタロットの絵柄を自宅子にあてはめてみる。
前からどんなのだろうって気になってたのでうぃき先生に聞いてみたんだぜ。
アレさ…78枚で一組なんだって!
単純計算で今の自宅子70人にBW6人とレシゼク足したらぴったりだぜ!!←

あ、もしかすると次の更新でまた拙宅子の設定を再編かけると思います。
前回迷って削りそびれた奴らを一気に削ります。新規で追加したくなったからとかそんなことはないz(つぶて

次回標的になりそうなところ→SS・伝説
うん、ごめんね…!!!!

大アルカナ22枚を当てはめてみたよ。
タロットの絵が描いてあるあれの部分だよ。
人物じゃないのもあるんだけど無理やりあてはめた結果がこれだよ!!!!


愚者(The Fool)…ひのえ
最初は四夜だと思ったけど、ひのえの方がタロット的愚者とあってる気がしたから…
あと正位置は昔のひのえ、逆位置は今のひのえで合ってる気もする。
魔術師(The Magician)…くさか
意味としてはむしろイクサ様っぽいんだけど、うぃき先生の解説読んだりその他諸々から考えたら、くさかが一番かなって。舞台の上なら神にもなれる、それが魔術師。
女教皇(The High Priestess)…ソフィア(orメルベール)
本当はソフィア一択ってくらいソフィアだったんだけども…。恋人で選択してるからどうしよう… みたいな。次点はメルベールなんだけど、あまりにも設定練れてない子の一人なので…ちょっと入れにくい…^q^
女帝(The Empress)…アリシエ
うずまき組の中で一番母性溢れてると思うのでアリシエ。
皇帝(The Emperor)…エトラ
原型的な意味d(つぶて 今はそんな感じしないけど、三年もしたら皇帝っぽい威厳でそう。
教皇(The Hierophant)…イツツキ
意味がそんな感じだったのと悪魔(四夜)との対ってこともあって。だってイツツキ堅物じゃない!←
恋人(The Lovers)…ソフィア&ローリエ
うずまき組の恋人っつったらこの二人以外思いつかない。
戦車(The Chariot)…カオン
意味がカオンそのものだったもので^q^
力(Strength)…かずは
逆位置がかずはにあってる気がした。
その引っ込み思案さえなければ(正位置になれば)強いんだよって意味で。
隠者(The Hermit)…百子
意味的なそれがさ、百子先生って感じですから!(何
運命の輪(Wheel of Fortune)…やつがけ
正位置の意味が近かった!神子的な意味でもありかと。
正義(Justice)…ちょき
誰に対しても公平に扱える子は拙宅では彼女くらいかな…と。
意味的にも近い!…とちょっと思ったのです。
吊された男(The Hanged Man)…からかさ
たまきあたりにいじめられて吊るされたりしそうd(つぶて
意味的にも近いものがあったので。
死神(Death)…ライナー
ライナー以外の誰を入れろというのですか。即決。
意味的にも見た目的にも設定的にもさ!どんぴしゃりですよライナーさん。
節制(Temperance)…アランス
正位置の意味が合ってたから。逆位置は…アランス、頼むから逆位置はやめてね!
悪魔(The Devil)…四夜
意味はあまりあってない気がしたんだけども、解説見たら四夜な感じだった(なんだそれ)だったもので。教皇(イツツキ)と対ってこともあるしね!←
塔(The Tower)…トーガ
設定的な意味d(つぶて
いやそれ以外にも当てはまるところあったからね…!
星(The Star)…夕星
原型的な意味d(ry
正位置の意味とかそんな感じだったし。
月(The Moon)…トロイメライ
太陽の鳳焔と対比ってのもあるけど、その他諸々からもあっている気がした。
太陽(The Sun)…鳳焔
まぁ、原型的な意味でもそれ以外でも一択ですよねっていう。
審判(Judgement)…リネル
正位置の意味が合ってたし、解説読んでもそうだなぁと思って。
世界(The World)…イクサ
イクサ以外の誰を入れろというのですか!!
ライナー同様どんぴしゃりってもんですよ。だって創造神だもの。

*****

ぱっと思いついたのは本当にイクサとライナーくらいで、あとはうぃき先生と相談しながら決めました←
全員から選んだけど詳細設定ない子ばっかですねすみません。
女教皇があまりにも適任がいなくて焦った^q^

そしてまさかのHGメンバーが全員入ってる件について。なんなのあんたらそんな示し合わせたみたいにわらわら出てきて!!!


まぁこれでうずまき組タロット絵が描けるというわけですね!
気が向いたら描くかもしれないし描かないかもしれない。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 207  206  205  204  203  201  200  199  198  197  196 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]