忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちおー我が家の奴らは「人間の手持ちじゃない」ってなってます。

でもむかーしは人間の手持ちという設定もあったんだ…


てなわけで、「もしもこいつらに人間のパートナーがいたら」
みたいなのでちょっと考えてみたり。
手持ちってほどでもないけど、一緒に協力したり、面識があったり…みたいな感じ。

名前はほぼデータ上のトレーナーそのまま。(違うのもある)

追記でさらっと設定。
絵に書いたり…なんてことはないです。

また今度設定の「そのた」あたりに適当に突っ込んでおきます。

サファイア組/マリン(♀主)…
コトキタウン出身。活発でアクティブで冒険家な女の子。エドワードたちの行く先々でよく会い、仲良くなった。チャリスキルが異常に高く、険しい道でも難なく走る。
「おーいエドワード~!元気に旅してるー?!あたしは元気に旅してるよー!」

ファイアレッド組/リリー(♀主)…
マサラタウン出身。頭の回転の速いクールな女の子。
トレーナーではあるが、とぼしたちとは対等で、時々一緒に行動する。
「とぼし、こういうときは人間の方が都合のいい時だってあるの。だから私に任せて、ね?」

プラチナ組/リン(♀主)…
フタバタウン出身。無口で何考えてるか分かんない女の子。悪夢を見せるという伝説のポケモンを追って旅をしている。まひろたちとはその流れで知り合った。
「…まひろ…まひろは、悪夢にうなされたこと…ある…?」

ダイヤモンド組/ヒアキ(♂主)…
マサゴタウン出身。各地を一人で渡り歩き、時々帰ってきてはエトラの屋敷に遊びにくる。自由人。
彼のお土産話はエトラを始め屋敷のポケモンたちの楽しみ。
「エトラ。今度は君と一緒に行きたいねー。あそこはすごくいいところだったよ!」

オーレ組(コロ&XD)/ハク(♂主)…
謎の組織でダークポケモンの製造にかかわっていた元研究員。自分の罪を償うためにヴェルトやさざんたちに協力している。組織にいた頃は冷徹キャラで通っていた。
「俺は…許してもらおうとは思っていない。全てが終わったら姿を消す…それまで我慢してくれ。」

ハートゴールド組/セリカ(♀主)…
ワカバタウン出身。ジョウトの伝説について研究している。かずはたちと行動を共にすることもあるが、何時の間にやらいなくなっている。常に笑顔でハイテンション。ジョウト弁で喋る。
「いややなぁかずは!うちは別に方向音痴と違うで?あらゆるものに興味がいくだけやのっ!」

ソウルシルバー組/カケル(♂主)…
カントーからジョウトにやってきたポケモントレーナー。のんびりや。
行く先々でヒサギたちと会うが、いつも卵と孵化用のポケモンを連れている。
「やぁヒサギ。今日も元気そうだねー。俺?今この子を孵しているところだよ~」

イエロー組(HG2軍)/ヒフミ(♂主)…
トキワシティ出身。内気な男の子。ポケモン(原型)と会話ができる不思議な力がある。
森で怪我をしたキキを助けて以来、仲良くなった。セリカとは遠縁の親戚。
「ほらキキ…また怪我してる…。今手当てするから、じっとしててね。」

*****

人間の手持ちポケモンであるっていう設定が必要なときはトレーナーになるこいつら。
一応デザインも微妙に考えてはいるけど…だいたい公式に似せて作ってる気がする。

まー出番はほぼ皆無ですが…ね…^q^
設定ページには一応乗っけておこう。このまま流れるのももったいない気がするし。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 157  153  156  155  154  152  151  150  149  148  147 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]