忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいこんばんはー。

今日伝説級の大ボケかました小野寺です。
名づけて「四月ボケ」!!!

^^

なんですか?
知りたいんですか。そうですか!←


じゃあ私の武勇伝!

長くなったので畳みました。
「うわこいつばかだなぁwww」って私に言いたい方だけよんでやってください。

正直かなりあほです。

実はですね。


フライングしちゃったんですよ。

何がって?



新学期の始業式ですが何か?^^


朝に学校のバス時刻表見るまで、欠片も疑いませんでした。
「今日から新学年かぁ!がんばるぞー!!」
みたいなノリでいつものように準備して、自転車を学校に置いて来てたので、母に送ってもらったんです。
で、出る前にちょっとバスの時刻確認したんですよ。
うちの学校 自転車通学<バス通学 ですから。友達とかが乗ってくるバスの時刻を知っとかないと、いろいろ不便なんですよね。

で、見たら

今日4/6は春休みダイヤでした。
で、その下に
「始業式4/7のバスダイヤ」って書いてあったんですね。


……あれ?^^

でも、もうほんとに出る直前だったので
そのまま学校に送ってもらいました。(今思うと既にボケてますね

私「今日ってさ、始業式じゃないのかなぁ?^^」
母「まぁ、違うかったら自転車だけ取りにいったらいいじゃない^^」

で、車の中で部活の予定とか見たら、今日だけなかったり。
いやだってね?先輩たち今日遊びに行くっていってたんですよ。
その話聞いた時だって、「あー始業式終わってからかぁいいなぁ」って思ってたくらいだったんですよ。
今思えば先輩たちの集合時間がどう考えても始業式後じゃ無理なんですがね^^いや乗り合わせて行くんだとか勝手に思ってたのに…

学校着いたら、案の定がらーん…
生徒の姿は…やっぱりなくて。
この時間なら自転車置き場に結構止まっててもいいものを。
吹奏楽部のクラリネットの音だけが「ぷぴー」って虚しく響いていて…

実は私、こういうときってすごい不安になるタイプでして。
軽く疑ってたとはいえめちゃくちゃ不安になったんですよ。
真偽を聞こうと先生の所に向かったんですが…
姿を見た途端場違いとか思われるのがいやで結局聞けませんでした…
(先生見かけた瞬間ダッシュで逃げましたw)

こういうとき、すぐに聞ける人とかいればいいんですが…
時間は朝の8:30。
休日ならだいたいの人がまだ寝てます。(私は余裕で起きてますが)
先輩に電話掛けようと携帯握って…
電話でおこされるって腹立つもんですから、結局聞けず…

自転車でおとなしく帰りました^^
春の朝の陽ざしがまぶしい8時35分…
こんな時間に通用門をでる日が来るなんて。とんだ朝帰りだよ…

でも出た瞬間うちの生徒とばっちり出くわしちゃいました★
あれは焦った。(知らない人だったから余計w)
まじで始業式なのかわからなくなってきて、かなり不安でした。
(入っていったのはたぶん部活生なんでしょうが…)
帰るまでに四人すれ違いましたよwww超気まずい^^

普通朝の通学路で同じ制服の学生が逆走とかしてるシーン見かけませんよねw
ちがう!ちょっと忘れ物しただけなんだぁぁぁっ!!!
とかなんとか心の中で叫びながら全力疾走。めっさ恥ずかしい。

そう、ちょっと早く来すぎただけなんだよ。
どうせあと24時間後くらいに私は始業式してるんだから。
そう、ちょっと早く来すぎただけなのさ。

家に帰って、真偽を確かめるためにうちの学校の公式ページ開けて確認。
やっぱり明日でした。

あーよかった。

だってねぇ?
これでほんとに始業式なら逆走した上にしょっぱなから大遅刻ですよ?


自転車とりにいっただけで済んだんですからね!(ポジティブシンキング。)


いい四月ボケですよ。
伝説級じゃないですかね?^^ある意味。
ふつう新学年の初めての日なんてそうそうフライングしないでしょう。

まぁ私O型ですから。
伝説級大ボケを持ってたっていいんですよ!



……こんなんで今年一年大丈夫なんですかね?^^;;;;;;;
………大丈夫ですよね!たぶん!!
元気ならいいんですよええ。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 54  53  50  49  48  47  45  41  40  39  38 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]