忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


擬人化って、気づくと他のお子さんとデザインが一部かぶってたり、なんか設定とか似てたりってことが…あるんだなぁ…

焦るというかしょんぼりします。

私の設定した奴で、めっちゃかぶってたやつと、一部かぶってたやつが見つかって…いまどうしようかちょっと悩んでます。
気づいた時にはすごく焦った;;;
まだ一度もサイトに出したことのない子たちなので、変更の余地は十分にあるんですがね……
いや思いっきり変更しますけど。



ああもうどうしよう。
私どんだけデザイン力ないんだかww
首吊りたくなります。
あはは…

なんかすいませんと謝っておきます。
すいませんでした。

…ポケ擬って意外と難しいジャンルですよね。
……どこが難しいかって、ひとつのポケの原型からそれに見合うよう擬人化しないとなんですから…

最初擬人化し始めたときはそういうの全然わからなかったので、出来上がった子は「え、これ何のポケが原型なの?そもそも擬人化なの?」みたいな感じになってたし(今見返してそーいうのがある…ピカ版の手持ちとか手持ちとか手持ちとか)

なのでね!以前の設定と今の設定とじゃデザイン違うとかあるよ!!
色とか決める時も結構その場のノリだったりするので、気に食わない時もあります。そんなときは…めんどくさいけど書き直します…(コピー取ってないからね…仕方ないよね…)


でも一応言っておくと、私なりに原型のモチーフは入れてたりしてました。自分で設定する際、モチーフをもろに入れるのは好きじゃないので(しっぽとか角とか生えてる半獣っぽいの)、さりげなく入れる派です。そしてこれ誰状態になるというね。
これからはある程度わかりやすく入れていくつもりです。
ギラティナのライナーとかは結構わかりやすく入れたつもりだし…。
ジラーチの夕星もそれとなくいれたし…

私の表現力のなさがよくわかりますね、…はい…

とりあえず被ったやつのデザインは変えてきます。
もう脳内からひねり出すしかない……

少なくとも他のお子さんと被るのだけは避けないといけませんね…



今思えば自分ちの奴ら似たよーなデザインばっかりじゃないか…
卑屈になってても仕方ないな、うん…
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]