忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデーとか色々スルーですいません……
遅くなっても描きたい絵は描きたい……うぐぐぐぐ……
最近若干スランプ気味なのが痛いです…。

っと、追記でバトンさせていただきます~。
アオキさんから電気or虫が弱点のポケモン指定で「キャラクターバトン」
明城さんからからかさ指定で「豹変バトン」
ブルレスカさんからあられとよもぎ指定で「オリキャラ対談バトン」
の三本を回答させていただきました!

溜めに溜めてて申し訳ない…少しずつ消化して行けたらいいなと思ってます…!

---------------------------------

【キャラクターバトン】

-----
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
-----


指定:「電気or虫が弱点なポケモン」
あられ/ブルンゲル♂(@ホワイト)

◆キャラクター選択時:「え~?僕ですかぁ~?」
◆戦闘開始:「はぁ~、よろしくおねがいします~」
◆ボス戦:「わぁ~なんかつよそーですね~」
◆好敵手:「君と闘うのは割と楽しいです~」
◆勝利:「おつかれさまです~」
◆圧勝:「君弱いですね~」
◆ギリギリ勝利:「あ~あぶなかったぁ~…」
◆敗北:「あ~負けちゃいました~」
◆惨敗:「これってお仕事サボってた罰なんでしょうかね~…」
◆おしくも敗北:「あー……次はちゃんと呪殺しますね~」
◆一対多 勝利:「こういう状況は割と慣れてるんで~」
◆一対多 敗北:「……僕こういうプレイは大っ嫌いなんですけど~…」
◆タイムアップ勝ち:「よかったですね~死ぬ前に逃げれて~」
◆タイムアップ負け:「あーよかった助かった~」
◆ドロー:「今度は僕じゃなくあべかわさんと闘ってくださいね~」
◆弱攻撃:「えい~っ」
◆中攻撃:「とう~っ」
◆強攻撃:「あらよっと~っ」
◆コンボ成立:「これでどうです~?」
◆鬼コンボ成立:「いい加減くたばってください~」
◆弱ダメージ:「いたっ」
◆中ダメージ:「あいてっ」
◆大ダメージ:「……」
◆ダウン起き上がり:「…まだ終わってないですよ~?」
◆受け身:「こーいうのは得意なんで~」
◆瀕死:「あー…僕そろそろしんどいです~…」
◆降参:「もうめんどくさいんで~、僕の負けでいいです~」
◆謙遜:「僕よりも強くて鬱陶しい人なんていっぱいいますよ~?」
◆復活:「しょうがないんでもう一回がんばります~」
◆回復:「は~…元気でました~」
◆自己回復:「じこさいせい~」
◆味方回復:「元気出してくださいよ~僕がさぼれないじゃないですかぁ~」
◆防御:「よっと~」
◆完全防御:「残念でした~」
◆回避:「ひら~っ」
◆完全回避:「当たってませんよ~?」
◆毒、DoT状態:「うえぇ気持ち悪い~」
◆スタン、ピヨリ状態:「あ~目が回ります~」
◆よろけ、レバガチャ状態:「おっとっと~」
◆ノックバック:「あれれ~?」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「あーめんどくさい~」
◆パワーアップ:「ちょっと本気だします~」
◆コンティニュー:「これ以上サボると先輩に怒られるので頑張ります~」
◆死亡、GAME OVER:「はぁ……まぁいいか~…」
◆怒り、覚醒状態:「……殺す」
◆呪文詠唱:「恨めしい恨めしい恨めしい恨めしい恨めしい恨めしい恨めしい…」
◆待機:「これはこれで暇ですね~」
◆挑発:「僕もうめんどくさいんで帰ってもいいですかぁ~?」
◆死亡フラグ:「…僕がんばりますから~、後でご褒美くださいね~」
◆必殺技:「これでおとなしくあの世へ行ってください~」
◆回す人:「えっと~じゃあ相互さんで~ゴーストが弱点の方よろしくです~
めんどくさかったらスルーしてくれていいので~。」


なんと気の抜けた格ゲー台詞なんだか……
基本的にあられはめんどくさがりです(・◟.)
ちなみにあられの言う「先輩」は二軍のシャンデラのことです。まだ設定に出してn(ry


---------------------------------

【豹変バトン】
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。


指定:キノガッサ♂/からかさ(@その他)
好きはまぁ……対グミさんです……(▰˘◡˘▰)
胞子ぽふぽふするよ!!←


1:みつめられる
好→「な…なんだよ……こっちみんなよ…」
嫌→「用があるならはっきり言え。」

2:頭をなでられる
好→「んなっ…なんだよいきなり…っ!?」(ほうしぽふぽふ
嫌→「…俺のこと馬鹿にしてんのか…?」

3:甘えられる
好→「ぜ、絶対…だ…騙されないからな…っ…」
嫌→「お前に甘えられても全っ然嬉しくねえ。」

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「し、しかたねーな……」(内心とっても嬉しい
嫌→「やだ。」

5:煙草の煙かけられる
好→「おまっ……俺がくさタイプって知っててやってんのか!?」(流石に嫌がりますごめんなさい…
嫌→「…(イラッ)」(マッハパンチ

6:抱きつかれる
好→「!!!?いきなりなんだよ…っ?!抱きつくなら抱きつくって言えよな!」
嫌→「?!離れろっ!」(マッハパンチ

7:突然キスされる
好→「?!……っ……不意打ちとか!!お前何回目だよ!!?」
嫌→「!!!?……なんで……さいあく……」

8:「今日は帰さない」
好→「…っ…言われなくても…一人じゃ帰れねーし……」
嫌→「お前を倒して意地でも帰ってやる。」

9:「消えて」
好→「えっ……お、俺…なんかした…?い、やだ…やだ……!」
嫌→「お前が消えれば済む話だろ?」

10:手を握られる
好→「……素手じゃなくて悪かったな…」
嫌→「さわんなっ」

11:急に殴られる
好→「!?なんだよいきなり…っ……」
嫌→「…ほんとに鬱陶しいなお前…俺に喧嘩売ってんだよな?」

12:「おごってあげる」
好→「えっ…ほんとに?今日も『やっぱりお前がおごれ』とか言うなよ?」
嫌→「お前におごられたくない。」

反応がみたいキャラ
\フリーで!/

---------------------------------

【オリキャラ対談バトン】

指定⇒あられ(ブルンゲル♂)よもぎ(ランクルス♂)(@ホワイト)
最近すぴばるでよく喋らせてる二人です。



【1.お互いを知っていますか?】
「はい~知ってますよ~。なんせ一緒に旅してますもんね~?」
「…ああ。知っている。」

【2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください。】
「えっと~、ランクルスのよもぎさんです~。謎が代名詞みたいな方ですよ~。」
「謎が代名詞って……。まぁいい、こちらはブルンゲルのあられ氏。…マジシャンだそうだ。」
「あ、『あられ』ってのはあだ名で~…本当はアルアーレって言います~。
よもぎさんは~、ヨモスガラユキスギの略でしたよね~?」」

「ああ…まぁ……。一応…そういうことになっている…。」
「自分の名前なのに『一応』って~……あ~…まぁいいや~、つぎ~。」
「………。」


【3.お互いを初めて見た時の印象は?】
「…少なくとも普通に過ごしているポケモンには見えなかったな。」
「え~そうですかぁ~?僕は至って普通のマジシャンですよぅ~?」
「……表向きは、だろう?」
「あ~…まぁそうですけど~…そんなことは置いといて~。
僕も初めて見た時からよもぎさんは普通のポケモンにはとても見えませんでしたぁ~。」

「……。」
「まーよもぎさんも僕もお互いの秘密に何となーく勘付いてたって感じですかね~?」
「そうだな…。そういうことにしておこう。」


【4.あなた達の共通点は?】
「ちまちゃん~…あ、ちまきさんと一緒に旅してる~…ってところですかぁ~?」
「そうだな……それくらいしかないような気もするが。」
「あ、タマゴグループもおんなじ不定形で一緒ですね~♪」
「…まぁ、確かにそうだが…。」
「それからぁ~……まぁあんまり大っぴらには言えない事情をお互い持ってるって言うところも一応共通点…ですかねぇ~?」
「……大きな声で言えない事情、ね……確かに…。」

大きな声で言えない事情ってのはアングラ社会的な事情です。


【5.共通の知り合いはいますか?】
「ちまき氏にあべかわ氏、あずき氏にぜんざい氏にシュタイン氏……が、そうだな。」
「今一緒に旅してる皆さんですよねぇ~。
あ、それから一緒に旅してるわけじゃないですけど~、シューベル先輩とかきなこちゃんもですねぇ~。」


シューベルときなこは二軍の子です。シャンデラとオノノクスです。
今度の更新で設定…出せればいいな…



【6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?】
「そーですねぇ~…僕は皆さんと一緒にいてとっても楽しいです~。
居心地がいいって言うかぁ~……平和って言うかぁ~……。」

「…私もあられ氏と同意見だな……。あの場所はとても落ち着く…。」
「それもこれもちまちゃん…あ、ちまきさんのおかげですよねぇ~!」
「うむ…そうだな……。ちまき氏のおかげだ。」


【7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?】
「そーですねぇ~……別に仲悪いってわけじゃないですよねぇ~?」
「…まぁ……すこぶる悪いというわけではないし、何事もなければこのまま仲良くやっていけると思う。」
「ほんとーに『何事もなければ』いいんですけどねぇ~。」

初期設定では仲悪い設定だったんですが、人員不足によりすぴばるで喋らせてるうちにすっかり仲良く……。


【8.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。】
「え~…?どうしましょ~…。」
「……そうだな…御迷惑でなければ…」

・夜半さん宅帝松さん&空秘さん
・明城さん宅グミさん&シフォンさん

「こちらに回してみようか…。もちろんスルーしてくれても構わない。」
「リターンもおっけーですよ~!時間はちょっとかかっちゃうかもですが~…」

---------------------------------
…と言うわけで三本一気に回答させていただきました。
回してくださった方ありがとうございました!!
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 246  245  244  243  242  241  240  239  237  236  235 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]