忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月になってしまった小野寺ですこんばんは(1行目から文章破綻^q^

ついったでも呟いてましたが、最近ポケトレに挑戦中です…!
…とは言っても前から言ってましたが15連鎖行けばいい方ってくらいへたくそ…なのです…。

が、しかし先日初めて自力で40行って★ブルー捕まえられて…
それから他サイト様にいっぱいいる色違いっ子たちが羨ましくてですね。。。
頑張ってたんです。
4殻法則をようやく理解してからは20連鎖くらいは普通にできるようになり…

そして今日ですね、どこからか「捕まえると続くんだって!」との情報を得た小野寺。
ぐぐってみたら、捕まえた次の揺れは4殻で98%になるそうです。(普通では4殻は88%らしいよ)

********

ということで考えてみた「捕獲ボーナス作戦」をやっていざポケトレ!
最初はハネッコ狙うつもりだったのですが、1回目で出てきたのがカラナクシだったので…「じゃあカラナクシでもいっかー」で捕まえながらやってみたら

★西カラナクシげっとおおおお!!!
色味が地味で違いが全く分からないと評判の★カラナクシですけど!
俺 に は 違 い が 分 か っ た ぜ !
説明するとしたら
普通のはたぶんこういう色なのですが、
色違いはおそらくこんな感じの色です。微妙にオレンジかかってる感じなのかな?
コピック的にはあの黄色ラインが、通常色Y06で色違いY08な感じ。(わからん

がんばりやでちょっとおこりっぽい女の子!名前はアミリィにしました。
この子はトリトドンにするぞーー

そんなわけでこの「捕獲ボーナス作戦」は成功したわけですが…。
アミリィを捕まえるまでに捕まえたカラナクシ…24匹。
普通に考えたら39匹捕まえるべきなんですが、なんか数えたら24だった。まぁいっか。
それともう一つ…ボールの購入費がかさむのも問題ですね。(まぁクイック1個1000円×99で99000円なのとドーピング1個9800円×10で98000円なのを考えたら安上がりですけどw)
広い草むらで捕獲率が高いポケモンを狙う場合はお勧めだと思いますよ~。
ちなみにカラナクシは一回で捕まらない時もあるのでちょっとイライラするかも。(そんな時は倒す←)

WiFiで出せるくらい捕まえられるといいですけど…今はそこまでとてもできないのでゆっくり報告していきます!

擬人化したいけど…やっぱ設定的スペースがないので…w
設定メモには上げたいなぁ。
PR

何気に昨日誕生日でしたな小野寺です。こんばんはー。
今朝は案の定昨日の残りのケーキ…でした。ティラミス的な何か。

誕生日…いろんな方が祝ってくださって…本当嬉しかったです。
ありがとうございます!私幸せ者すぎる…。

8823号さんと夜半さんからは誕生日絵までいただいてしまって…!
この前の絵茶に引き続きアランスがいっぱいで幸せでした。
私が萌え死ぬには十分すぎるほどの破壊力でした。
本当にありがとうございました…!

*****

やりたいこといっぱいあるんだけど、何もできないまま終わりそうなフラグしか経ってないです先生。
夏は暑いし虫がわんさか出てくるのであんまり好きじゃない季節なんですよね…
夏生まれだから夏が好きとは限らないんですよ。
むしろ私は冬の方が好きです。でも春が一番好き。
うららかな陽気が好きなのですが…今年は春来なかった…ですね…。
3月末なのにまだすっごい寒かったり…四月なのにもううだるくらい暑い日があったりで…。
6月までずーっと「春はいつくるんだー」ってぼやいてたけど、結局来なかった…。
くそー…この変態気候め…!!

来年はうららかな春の陽気に包まれたいです、本当に。

こんばんはー。
今日から予備校の夏期講習でしんどいと楽しいのボーダーラインな小野寺です。


ヨーグルト…そう、ヨーグルトはあれです。
たまに胃腸に対して腹痛攻撃を仕掛けてきますよね…。
今日逆襲されてめっさ痛かった…^q^

****

昨日の絵茶は楽しかったです。
うっかり記事の編集を忘れてしまってなんだか今日もやるよ!みたいなノリになってましたが、日付は昨日のですごめんなさい。

とりあえずアランスがいっぱいでほくほくでした。さすが嫁、影分身もお手の物だな!!(自重しろ
そしてレモンが甚大な被害を受けてました。
そう、都合の悪いことは全部レモンのせいにしてしまえばよいのです(ひでぇ

それから対戦もしました!ブルレスカさんと!
対戦に至るまでにWiFiのエラーが頻発して大変でしたけど、対戦途中でエラーが出なくてよかった…^^;
バトル子はまだ育てたい子いっぱいいるし…また育てたら誰か対戦してください。
かずはの親が生まれないなんてそんな。
HGにエネコいると思ったらいなかっただなんてそんな。
気にしたら負けです。

で、追記でバトン。長らく放置で実にすいませんでした…。
まだ残ってるけどとりあえずひとつ。
ども、小野寺です。

今晩は絵茶室にもぐります。たぶん19時あたりから。
なんかWiFiがしたくなったのです…。絵茶もだけど!

通信対戦とかできたらいいかなーと思ってるので、夏の暑さと暇で暇で「ぴゃー」ってとけそうな方はどうぞ。


昨日の夜ですすいません消し忘れましたorz

おつきあい頂いたブルレスカさん・8823号さん・夜半さんありがとうございました!


アランスがいっぱいで私は天国でした←

おはようございますまた放置すいませんでした小野寺です…。
もう7月も終盤なのですか…早いなぁ…ブログの記事がまたひと桁かかろうとしてる…w

この前から夏休みに入りました。やっ種!←
…と言ってもまぁ…受験期だからなんだか夏期講習がいっぱいでもうあははは(泣
なんか夏休みに入ってから朝起きるのが6時とか5時半とかになってるけどなんででしょうね?^q^
きっと暑いからなんだと信じることにします。
まぁ早起きして損したことそんなにないんでいいんです。

*****

そういえば、GTSに初めてポケモンを送りこんでみました。
交換自体はあるんだけど、預けるのはやったことなかったもので。
とりあえず孵化でボックスにいっぱいいるホエルコにチイラを持たせて流してみました。希望をLv60↑バシャーモとかいうふざけた(←)のにしてみたのですが…
交換成立しちゃったよ!わぁい。
Lv71でしかもホウエンっ子だったよ!!ホウエンっ子だったことが普通にうれしかった私って^q^
別にこのバシャでどうこうする予定は全然なかったので…愛玩用かな?←
愛玩用にします。外国産だったら色アチャモ頑張ろうかなフラグが立ってたんですけど…まぁ海外メタモンちゃんがいるのでできるっちゃできるか。

****

あとダイヤ二週目始めました。
ポケトレできるようにしたかったんですけど、…一週目のは完全に詰んでしまってたので…^q^
二週目でさっくり殿堂入りしてポケトレできるようにしようと思います。
色ドーミラーが欲しいからっていうただそれだけです←
二週目はナエトル選んでみた。

ハクタイジムクリアして今の手持ち↓
ハヤシガメ♂/ななえ Lv29

…うん、単騎です^q^
ドーミラー入れたい。早く自転車欲しい。

それで以下秘伝要員↓
フワライド♀/ふーせん Lv28←優秀な飛行・霧払い・いあいぎり員予定
パチリス♀/ひろい Lv26←優秀な物拾い員予定
ミミロル♀/ローリィ Lv12←臨時のいわくだき員

…まぁ、秘伝要員はあとビーダルさん入れる。
なんでフワライドとパチリスが手持ちのななえと同じくらいのレベルかって
HGに送って軽く育てたからです。優秀な秘伝要員となるために!(…)

たぶん手持ちは4匹…か3匹くらいになると思います。
擬人化は…微妙…。これ以上増やすとよくない気がするので…。
小編成でさっくり殿堂入りしたいです。

そしてそのままポケトレ員としたいものです。
そして色違いをさっくりゲットしてほしいものです…。
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]