忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。体育祭で身も心もハッスルしてきた気がする小野寺です。

ブラック…結構頻繁に更新するつもりだったのに…。

バッジ三個とった時点で書く→次の記事では殿堂入りしちゃってる
というHGの時と同じことやらかしましたすいませんでした殿堂入りしました^q^

…てことで、殿堂入りしたので擬人化デザとか設定もぽちぽち考えてます。

すごく自由帳に新手持ちを投下したいのですが…うおお…。
ワンクッションで投下…するかも。する。したい…。

追記で手持ち+αの仮設定っぽいのとちょびっと感想?
普通にネタばれ注意。


----------

うん、とりあえず一言。
ストーリーが神がかってた。
Nが…Nがもう…心の涙腺を崩壊させてくれた。
チェレンと結婚したい(つぶて

今回はゴーストとかエスパーとかがいっぱいで手持ちに非常に悩みました。
一応手持ちは確定させましたが…まだ入れたい子一杯いるよおうおう…。

というわけで手持ち。今回は珍しく3:3になりました。

◆カヤ/エンブオー♂ せっかち 食べるのが大好き
今回御三家の最終進化でこいつは散々に言われてましたが…。
私からすれば最終進化するころにはすでに愛着わいてるので無問題でした。
それよりも技マシンで覚える技が多彩すぎる…。ジムリーダーのタイプ相性も割と良かったせいか、物凄く強かったです。
設定としては…うん、個性の方をプッシュしてます。
食いしん坊です。異常に食いしん坊です。笑顔でぐろいことをさらっと言う子になりました。

◆ナミツキ/ゼブライカ♂ きまぐれ 身体が丈夫
見た目がかっこいい、割に打たれ弱いです。でも足は速い。でんきエンジンのおかげだね!お得意のワイルドボルト…専売特許だと思ってたらカヤも覚えられて技の面で没個性…ドンマイ。後半はロデオしてました。
あと、こいつの尻にいつも目が行く…うわなにをするやめ(ry
設定は…。アイドルになりたかった子。その夢は諦めたけどその割にミュージカルに出まくってる。流されやすい子。でんきエンジン発動すると髪が伸びちゃうので、戦闘後はよく髪の毛切ってる。

◆エマ/ゴチルゼル♀ むじゃき 力が自慢
発売前からずっと入れたかった子。鳴き声が綺麗。
エスパーで特攻で攻めるタイプなのに、その特攻が(本来攻撃力主体の)カヤに負けてたドンマイな子。カヤの次に色々な技を覚えてくれてうれしい。
お見通し泥棒コンボができるので、いいぶんどり要員になれそう。
設定はまだ練りきれてませんが、ライモンの遊園地でプラネタリウムっぽいことをやってる子(の予定)。喋らない。筆談とテレパシーでコミュニケーション取ってる。お茶目。無言の圧力をかけてくる。

◆イオリ/スワンナ♀ れいせい 負けず嫌い
中期に秘伝員として入れたものの、ネジ山で無双して一気にレベルが追いついた。
優秀な秘伝員ですが、戦力としても十分でした。空を飛ぶをバトルでかなり使ったのはこれが初めてかも。
設定はまだ練ってる途中。脳内で錯綜してる…。

◆キノイ/デスカーン♀ おとなしい 居眠りが多い
参入は早かったけどレベル上げたのは殿堂入り後な子。
でも四天王戦で戦力にしてた↑4人が全滅して、1ターン稼ぐために壁として出したら、レベル差が10以上ある相手に一撃耐えて2匹回復させることができたという伝説もちです。手持ちで一番硬いです。ホントに硬い。
設定は…。古代人間だったのがミイラ化→ポケモンにっていう子。ミイラライフ満喫中。人間時代はお城で占い師をやっていた。背は低いけどロリじゃない。時々トランス状態になって周りにいる奴を片っ端からミイラにしようとしてくる。なんかロリババアくさい。

◆ノクス/ゾロアーク♂ むじゃき ちょっぴり見栄っ張り
キノイと同じでレベル上げが殿堂入りな子。
打たれ弱い。ホント打たれ弱い。あの両手からシザークロスとか繰り出してくれると思ってたら特攻のが高いっていう。攻撃技をあんまり覚えてくれない…。
見た目の割に性能が悪い…けど特性は対人戦ですごく強いと思うよ。
設定はまだ練ってません…。どうしようかな。

◆アルバート/レシラム♂寄り なまいき ケンカをするのが好き
性格粘ろうと思ってたのに出てきた展開上練ることができなかった…^q^
流れ的に7番目の手持ち状態になってる。クロスフレイムつよい。
設定は…発売前から練り練りしてた。オープンな引きこもりです。すごく賢い。自分が一番変な奴だと自称してる。ケンカと言う名の知恵比べが大好き。←こじつけた
もしゼクロムをゲットできたらゼクロムは「シュタイン」にしたいなぁ…なんて。


だいたいこんな感じ。レシラムは伝説カテゴリーよりこっちに組み込みたい。
それにしてもデザインを練るのが楽しいです。早く全員確定させたいな…。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 227  226  225  223  222  221  220  219  218  217  216 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]