忍者ブログ
サイトの付属ブログ。ぐだぐだと書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト一日目が終わったのでちょっと中間報告っぽいなにか。

テスト2日前から風邪ひいてますが何か?
なんでこんな時に限って引くんだ私のバカバカ!!

一週間ほど前も熱っぽかったんですが、葛根湯飲まされてなんとかなったと思ってたんです。

で。

学校に7時くらいまで残って勉強。
うちの学校なんか暖房がききすぎてて教室がえらく乾燥してるくせに
廊下の寒さが異常という鬼畜仕様なんですが…
なんだか木曜あたりからのどが痛くなってくる。

金曜:行き帰り雨に降られる。
土曜:マフラーを忘れて首が寒いまま行き帰りする。
土曜夜:弟の友人が21時過ぎまで家に来てて、自分の部屋で寒い思いをする。
土曜夜その2:母が熱っぽいとか言いだしてゴホゴホしだす。

以上を踏まえて日曜日。
38℃…だと…^q^(平熱は35℃後半~36℃前半)
悪寒と頭痛とのど痛と高熱の4連コンボとか冗談じゃないよ★

で、月曜のテスト前休みに病院に行きましたらば。

のどが化膿しかかってました^^^^^^

そんなことお医者さんに言われたの初めてだよ!!!

でも「明日からテストなのに…」とつぶやいたら
「じゃあ点滴打っていきなさい」と言われました。
あとお薬5種類ももらいました。多いw

先生、あなたは神ですか。
いや、本当に点滴パワーは半端ないです。抗生物質TUEE!

そのおかげで、テストを無事うけることができた小野寺さんでした。
のどはいまだに痛いがな!!!

********

更新のことも書いておかねば。
さすがに三月入ってまだバレンタインとかいくらなんでもいかんので、仮TOP。
おのでらは しんきのうを はっけんした!
選択領域拡張が使えるようになりました。これで背景がきれいに…塗れるようになるといいね!

それから、続娘僕企画さん発足おめでとうございます!!応援してます。木陰から。
私が本格的にポケ擬好きになったきっかけの企画さんだったのですが、結局一回しか描けずに終わってしまい…とても心残りだったので。。。
今回はたくさん参加したいです。
テスト終わったら…テスト終わったら…設定画描いて参戦するんだから…!!!
いっぱいお子さんチュウするんだから…!!

次回更新は設定中心になりそうです。
だって描いてたの設定画ばっかりだったしNE!
*******


で、追記はバトン!
日が思いっきり過ぎてしまってごめんなさい。

ルール1
・回した人に伝えること
・5日以内に書くこと
ルール2
・これから心友でいたい10人に回す(10人以上、スルー、拒否はなしです)

☆☆回すひと☆☆
 
 8823号さん
 イトマボクトさん
 椎来
 笠鷺 月埜さん
 朝天さん
 

回す人に一言
 
ええ、スルーしてください。

○名前は?
 
小野寺 琉音です。
最近「小野寺」の部分が邪魔くさくなってきました←

○差し支えなければ年齢を
 
17歳。
追試の危機だが 何、気にすることはない。

○利き手は?
 
一応右利き。
しかしちょいちょい左手のほうが上手く動く類の動作が多かったりする。
消しゴムかけとか、ボール投げとか。

○男性と女性どっちが描きやすいですか?
 
どっちも微妙。男性は男性に見えないときが多いからね…orz
たぶん女性のほうが描きやすいのかな?
歳いった人とかごっつい人は描けません←

○長髪と短髪どっちが描きやすいですか?

どっちもそんなに意識したことはないけど…。
もみあげがない奴とかツンツンはねてるやつとか実は苦手。
ピッカリは描けませんな。 

○右向きか左向きどっちがry
 
どっちもそんなに苦手じゃないです。
が、反転かけたりするとバランスがログアウトします。
あれ、これって両方苦手ってことなの…?^q^

○正面と横顔ry
 
断然正面。
横顔……超苦手です。
まぁ正面もバランスがログアウトしかかってますが。

○アナログ派?デジタル派?
 
アナログ?
最近デジタルにちょっと慣れてきたので両刀使い目指してます。

○絵(下書き)はどこから描き始める?

眼。
でも最近は頭と手のおおまかな大きさと位置くらいは構図とるようになりました。
それまで?いきなり眼から描いてたよ!^q^

○自覚している描き癖は?
 
バランスが最高に悪い(反転したら人物の身体が斜めっていることに最近気づく。)
手を隠したポーズにしがち。
手を描くと素晴らしく変になる。
表情に華がない。
コピックの塗りむらがひどい。 
そもそも構図がパターン入っている。

他にも探せば色々出てくるでしょうねコレw

○ペン入れの時の特徴やコツは?

細いペンで眼をペン入れてから太いペンで他をペン入れて、最後に細かい部分を細いペンでペン入れしてます。
あとは周りの奴らに机を揺らしたり自分に触ったりしないよう言うことですね^^
揺れて線がぶれた時はキレます。
一応精神統一も若干しといたらいいんじゃないでしょうか。

○カラーの時の特徴やry
 
肌⇒頭⇒眼⇒上半身⇒下半身
の順で塗ってます。
薄いほうから塗っていくべきなのはわかってるんですが…考えるのめんどくさくて…←

○仕上がりまでの時間は?
 
あんまりわかんない…。
一枚を下書きから着色までやって二時間くらい?
パソコンなら着色だけで2時間。
サイズにも寄るとはいえ、いかに私が機械音痴かよくわかりますね★

○よく聞くBGMは?
 
携帯にいれてる曲たち。

○描き始めるまでどれくらい悩む?

30秒。

TOP絵とかなら前々からある程度構想してるから30秒。
落書きは落書きだから30秒。
それ以外は頭に30秒で思いつくから30秒。
描きたい絵のイメージは頭ですでにぼんやりできてるので悩む時間はそんなないです。

○苦手だったり苦労するパーツは?
 
手。足。靴。
というか…ほぼ全部じゃないかな!

○愛用画材は?
 
コピック。最近使ってないけど水彩色鉛筆。
コピックドローイングペン二種類。(太いのと細いの)

○好きな色、よく使う色は?
 
灰色と黒はよく使います。
暖色とか寒色とか絵によって変わるので、あんまり。。。
どっちも好きなので。

○好きなモチーフは?
 
花っぽいのとか。星とハートも好き。ダイヤ形も好きかな。

○今の自分の絵に満足してる?
 
昔よりはだいぶ上手くなったとは思ってる。
でもいつも「もっと上手く描けるようになりたい」とも思ってるので、満足はしてないのかな。
思い通りの絵がちょっとずつ描けるようになってきたのが嬉しいです。
でも一致することはないんだろうなきっと。

○どんな絵描きになりたい?
 
これは昔っから思ってることなんですが、
見た人がいい気持ちになってくれるような絵が描ける人になりたいです。
でも、結局は自分が描いてて楽しかったらオールオッケーだったりします^q^←

○次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

☆カッコいい
 椎来
 真宮慈先輩
 闇魔流先輩

☆可愛い
 ふうりんさん
 茸ピラフさん
 空さん
 鳳スミレさん
 枝葉もかさん
 

☆お洒落
 8823号さん
 べべさん
 笠鷺さん
 麻生あささん
 黒蛇つんぼさん

☆個性的
 こぬまさん
 朝天さん
 イトマボクトさん
 井之上先輩

☆萌え
 皆様!!

☆尊敬
 言うまでもなく皆様!!本当大好きです…!!


PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 149  148  147  146  145  144  142  141  140  139  138 
Admin / Write
プロフィール
HN:
るの人
HP:
性別:
女性
職業:
眼鏡の学生
自己紹介:
眼鏡装備のぐーたら学生。くさっている。
ポケ好き。原型も擬人化も好き。
特に#282/不定形/霊タイプ/ホウエンのポケが好き。
眼鏡とぱっつんと真面目ちゃんが好き。
ゲームとアニメも普通に好き。
迷い込んできた方はサイトリンクからどうぞ。
※女性向けポケ擬サイトです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]